DMG styLe

第2回目のワークショップを行いました!
今回は元職場が同じのママ友2人にハーバリウム作りの体験をしてもらいました。

早速好きな形の瓶を選んでもらい、デザインのイメージを決めてもらいました。
数あるドライフラワーの中からイメージに合う色や形の花を選び、瓶の中に入れる順番で並べてもらいます。
前回のワークショップの時とは違う所、お気付きでしょうか?
実は、ドライフラワーを種類別にファイルケースに入れてみたのです。
この入れ方をすれば、お花を選びやすく取り出しやすい!
そして収納するときにも場所をとらず散らかりません。
念のためシリカルゲルを入れて湿気予防!

おっと、話がずれてしまいました。

入れる花が決まったら、ピンセットや割り箸で瓶に入れていきます。
思うように花の向きが定まらず苦戦しながらも、器用に入れています。
さすが職業柄手先が器用!!

お花を入れ終わったら、オイルを注ぎ入れます。
オイルを入れたら、ギュッと蓋を閉めて麻ひもで結び…

完成!!!!

とっても素敵ーー!!
ライトを当ててみると…

透明感が出てまた違った雰囲気に。
素敵なハーバリウムが完成しました!!

毎日育児や家事、仕事に追われて忙しい中で、自分のためのハーバリウム作りで、時間を忘れて集中して作れたこと、何よりとても素敵なハーバリウムが完成したことを、とても喜んでくれました!

是非、ハーバリウム体験をしてみませんか?
思ったより簡単でとても楽しいですよ♪

気になった方は是非ご連絡下さい(^^)
ハーバリウム作り&販売を始めて、初のワークショップを開催しました。

初のワークショップは仲良しのお友達2人に。

ワークショップのお誘いをしたら、とても喜んで参加してくれました!


先ずは好きな形の瓶選び。
瓶の形が決まったら、中に入れるドライフラワー選びに。

テーマを決めてベースとなるカラーを選びます。
二人とも真剣にドライフラワーを選んでいます。
ピンセットや割り箸を使って瓶の中に慎重に花を入れていきます。
バランスを考えながら微調整。
これが難しい!
なかなか思うように花の位置を定められず、苦戦しながらも、どんどん花を入れていきます。

選んだ花を全て入れ終わったら、最終確認!
全体のバランスをみます。
位置が決まったら、専用のオイルを注ぎ入れます。
そして遂に完成!
撮影ブースで撮影大会〜!
二人ともバランス良くとても素敵なハーバリウムが完成しました!
ライトを瓶の底から当てて撮影してみました。
ライトを当てるとまた違った雰囲気で透明感も出て美しい!

体験したお友達も、初めてのハーバリウム作りに感動し、仕上がりにも大満足してくれました。

今後、ドライフラワーや瓶の種類も増やし、またワークショップを開催したいと思います(^^)


新生児から生後半年前後の赤ちゃん専用のヘアバンドです。

小さな頭にもピッタリなミニサイズ。

ゴムの収縮もあるので、柔らかい赤ちゃんの頭にも安心してお使い頂けます。

お披露目、退院、お出掛け、普段使いに…
是非可愛い赤ちゃんにお使い下さい!
新生児から生後半年前後のお子様専用のヘアバンドです。
赤チェックの生地が頭の上で交差する形で、とても可愛らしいヘアバンドです。
ゴムの収縮もしっかりしているので、柔らかい赤ちゃんの頭に優しいヘアバンドとなっています。

生まれたての赤ちゃんや退院時、お披露目時、普段使いに是非赤ちゃんに付けてあげてください!

2017.11.11

DMGというブランドを立ち上げて

7年が経ち

僕らは

また少しだけ

先に進むため

新たなブランドを立ち上げることとした。

それは

これまでと

同じで

楽しく

やりたいことを

創造する

ブランドとして

DMG styLe

ハンドメイド

とか

DIY

とか

そんな表現の作品となるのかもしれない。

ハーバリウム

ヘアバンド

でまずは